This Category : メモ


--.--.-- *--

13日の金曜日

2010.08.14 *Sat
…と聞くと、反射的に

ヒィ───(((;'Д' )))───!!!!

ってなりますね。


13日の金曜日、どうしてこんなにヤナ感じなんだ!
気になって調べてみた。


俗説…
イエス・キリストが磔刑につけられたのが 13 日の金曜日とされ、
キリスト教徒は忌むべき日であると考えている。

実際には、イエス・キリストの受難日は金曜日とされるが、日は特定されていない。
また、キリスト教圏であっても国によって「不吉な日」は異なる。


キリストの最後の晩餐には13人がいた→「13」は不吉な数
キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされている→「金曜日」は不吉な曜日


13 日金曜日ってふっきつー∑(゚◇゚ノ)ノ

となったそうな
南蛮渡来のこじつけ迷信だったってんですな
チャンチャン♪


ほとんどウィキペディア()の写し!
CATEGORY : メモ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

Skype

2010.06.20 *Sun
メモメモです!
今回はスカイプを快適に使う方法について簡潔に!※メモだから


スカイプって何?っていうひとに一口メモ > 世界中どこでも無料通話

<< ダウングレード >>
(1)使用中のSkype をアンインストールする。
(2)スカイプ公式からは最新版しか取得できません。
   以下URLから好きなバージョンのSkype をインストール
   http://www.oldapps.com/skype.php
   ※自己責任でw


<< 余分なものは動かないように設定しよう 編>>
(1)Skype の画面から「ツール」>「設定」>「詳細設定」>「詳細設定」を開く。
(2)「エクストラを自動的に開始」のチェックを外し、「保存」を押す。
(3)Skype を再起動!


CATEGORY : メモ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 


Copyright © セアさんのお気のむくまま! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
