This Category : リアル


--.--.-- *--

クーラーもあるけど・・・

2011.06.29 *Wed
こんばんわ、セアです!

とれたてほやほや、
ちょっと間抜けなSSをお届けします((´∀`*)) 
ばんざいっ


ここ数日、梅雨明けしたのかと思うくらいいい天気が続いていますね。
それはいいんだけど、暑くて暑くてヘッタヘタのクッタクタ・・・
そろそろ扇風機ださないと、といいつついつも忘れてしまうセアさんです。

そしてそんな過酷な環境についに耐えかねたのか、
PCさんがブルースクリーンエラーを頻発するようになりました(´・ェ・`)

突然INしなくなったらとうとう・・・かもしれません( *´艸`)

以上、ご報告まで!

CATEGORY : リアル
COMMENT (7)  TRACKBACK (1) 

今日の狩りは・・・

2011.05.16 *Mon
こんにちは、セアです。

勝手にGW特集第二弾!
リアルネタが続きます。

今日は4人PTで甘夏みかんを思う存分狩ってやる!
ということで、やってきましたのは、大阪・堺の南楽園です(5/4)。
味覚狩のほか、魚釣りやアスレチックまでできちゃう観光農園。


▼南楽園アピール
南楽園においでませ
カメラマンの腕が素晴らしい・・・
と思ったそこのあなた!
拍手をぜひぜひ~(´∀`*)


ここで食べられる甘夏は2種類。

▼甘夏みかん
ざっくり甘夏~♪

こちらが甘夏みかん。
おっきいです!
すっぱいです!
口の中でプチプチと弾けます。


▼日向夏
こっちは日向夏~♪
甘夏みかんに比べて小ぶり。
果汁たっぷりで、実を食べるというより果汁を啜るような感じ。
ものぐさなセアさんは皮ごとぱくりと食べました。
食物繊維食物繊維♪


一時間ほどで甘夏みかん1個半、日向夏1個半を食べ、ほどほどに満足。
意外と食べられないものです。


余談ですが、三重にぶどう狩に行ったとき出会った
賢いおじいちゃんおばあちゃんたち。
なんとお酒とお弁当を持参。
ぶどうに飽きてきたらごはんをつまみ、延々とぶどうを楽しめるという按配です。
さすが年の功。知恵袋です。
但し持ち込みOKだったかは不明・・・


とりあえず・・・
これから味覚狩りにいこうというあなた!
ウェットティッシュはPOT並に必須であることをお忘れなく!


CATEGORY : リアル
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

酒は飲んでも飲まれるな

2011.05.08 *Sun
こんにちは!
お久しぶりです、セアです。

花の影からこんにちは

突如はじまる勝手にGW特集!

第一弾は、工場見学(5/1)でございます。

工場といいまして溶接やら組み立てしている工場ではございません。
サントリー山崎蒸留所でありますヾ(´▽`)ノ
※サントリー山崎といわれてもピンとこない未成年のあなたのために。(You Tube

JR山崎駅から歩くこと10分。
落ち着いた佇まいのサントリー山崎蒸留所に到着。
山の鮮やかな緑、雨上がりのしっとりとした空気と相まって雰囲気抜群です。


ガイドツアー受付は大賑わい。
なんと3PTに別れてのガイドツアーですd(゚∀゚d)GO!

▼ウィスキー貯蔵庫
樽がずらり
ひんやり薄暗い中に、たくさんの年代のウィスキー原酒の樽がずらりと並んでいます。
「ウィスキー原酒」といいましたが、ウィスキーっていうのは数種類の
ウィスキー原酒を混ぜ合わせて造られるものなのだそうです。
こうやって熟成していく過程で水分やアルコールがとんで、
だんだんと樽の中のウィスキーが減っていくんだとか。
その減っていく現象のことを、ウィスキーの造り方を教えた天使が
対価をとっていく「天使の分け前」と言うんですって!


▼山崎ハイボール
お待ちかね試飲です!
お待ちかね、試飲会です!
まずはお勧めのハイボールが。
その後は、山崎10年と12年をリクエストした飲み方で試飲をさせてもらえたみたいです!

ウィスキーあまり飲んだことがないので。
美味しかったのかな・・・ごめんなさい、よくわからない( *´艸`)テヘ


以上、いつも言うけどリアルに落ちはない!

CATEGORY : リアル
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

夜の生き方

2010.12.29 *Wed
こんばんわ。
只今2:59、やっぱり夜更かしなセアです。


本日12/29仕事納め。
月末の会議やら年末の掃除やらが終われば短く楽しい冬休み!
のまえに、最後の最後、大事なお仕事が。

そう、職場の飲み会です。

忘年会したのになんでまた飲み会やねん!
とは、下っ端は口が裂けても言えません。
裂けたら言えません。

粛々とお酌をさせて頂きます。

やられるまえにやれ! 注がれる前に注げ!
エモノ ピッチャーは手元から離すべからず!

ごおおおおおおおおおおおおおお(*`ロ´*)ノ 




18:30、スタート☆
CATEGORY : リアル
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

只今午前二時四十四分

2010.12.28 *Tue
こんばんわ、夜更かしセアです。

クリスマスを三日過ぎまして、皆さま

      メリークリスマス
:*.;".*・;・^;・:ヾ(*´∀`*)ノ:・;^・;・*.";.*:


時事ネタで当日Upを狙ったものの、結局書ききれなかったこの記事を…
12/28 12:00 に予約投稿(※)してみる!!!
※FC2ブログの機能。あらかじめ書いた記事を日時を指定して投稿する。

てなわけで本文スタート(●゚ェ゚)ノ 

12/25ドイツクリスマスマーケット大阪2010 にいってきましたよー!


ドイツのごはんやお菓子、雑貨のお店がずらーりと並んでいます。

▼吊るされているクッキーたち
私の手のひらくらいの大きさ!
これなんだ

▼にょりにょろソフトキャンディー
ハイチュウみたいなものだそう。
店員さんがチョキチョキはさみで切ってばら売りしてましたw
奥にみえてるのはサンタガールズ。
にょろにょろ

外国のお菓子はとってもカラフルですねw
写真のクッキーやソフトキャンディーは見ての通り。
ポップコーンもありましたが、なんと 緑・黄・白・赤 の4色でした!

どの色が何味か想像がつきますか?
緑がブルーベリー。
黄がキャラメル。
白は塩。
赤は…なんだったかなw

見てるだけで楽しいですが、ほんとに見てるだけで、食欲につながりません(´・ェ・`) 

結局、ソーセージとパンだけ食べて
美味しそうなホットワイン…めっちゃ並んでるのでパス。
楽しみにしてたビール…寒すぎてパス。
雑貨屋さんをひやかして帰ってきましたw


クリスマス寒波のおかげで、初雪・ホワイトクリスマス。
しかしロマンチックどころではなく、がくがくぶるぶる
お出かけにはひじょーに厳しい一日でございました∑d(゚∀゚d)



以上、リアルにおちはない!
CATEGORY : リアル
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 


Copyright © セアさんのお気のむくまま! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
