
--.--.-- *--

13日の金曜日

2010.08.14 *Sat
…と聞くと、反射的に

ヒィ───(((;'Д' )))───!!!!

ってなりますね。


13日の金曜日、どうしてこんなにヤナ感じなんだ!
気になって調べてみた。


俗説…
イエス・キリストが磔刑につけられたのが 13 日の金曜日とされ、
キリスト教徒は忌むべき日であると考えている。

実際には、イエス・キリストの受難日は金曜日とされるが、日は特定されていない。
また、キリスト教圏であっても国によって「不吉な日」は異なる。


キリストの最後の晩餐には13人がいた→「13」は不吉な数
キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされている→「金曜日」は不吉な曜日


13 日金曜日ってふっきつー∑(゚◇゚ノ)ノ

となったそうな
南蛮渡来のこじつけ迷信だったってんですな
チャンチャン♪


ほとんどウィキペディア()の写し!
CATEGORY : メモ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

13日の金曜日は、キャンプできまり!
Jさんがチェンソー持って遊びにきてくれるよん。
2010/08/14(土) 20:15:41 | URL | ツシアン #vEHe3TTA [Edit
まあ、いいんですけど話全然違いますね!w
2010/08/16(月) 03:19:42 | URL | ヴぁるど #- [Edit
>ツシアン様
|゚ェ゚)ノ逝ってらっしゃーいいい


>ヴぁるど様
たまにはシルク以外の話題でw
2010/08/17(火) 00:55:18 | URL | セア #Sm3iYXD6 [Edit
(-.-)zzZぐー
はっ∑@@キリストの話聞いてたらねちゃった。。。ジュル。。。。。。
土鬼マスクかぶったつぶあんさんがチェンソーもってわぁ~っと。。。。((((;´・ω・`)))
2010/08/17(火) 11:32:10 | URL | 完熟たんかん #- [Edit
鶴と亀が滑ったようなもんですね。後ろの正面だぁれ? 先週からPCが、むっ壊けてます。いよいよあけらめて、今日、修理に出しましたよ。
これも貴奴の仕業か!?∑(°o°)
あ、この書き込みは別PCからです。スペックげのげなのだ。。。
2010/08/22(日) 18:56:53 | URL | くち #- [Edit
>完熟たんかん様
安心して!
それは自分を刻もうとしているのだよ( *´艸`) 


>くち様
それでいないのかあああああ
どのくらいかかるの?
お早いお帰りを…(´・ェ・`)
2010/08/26(木) 02:09:17 | URL | セア #Sm3iYXD6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © セアさんのお気のむくまま! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
