
--.--.-- *--

酒は飲んでも飲まれるな

2011.05.08 *Sun
こんにちは!
お久しぶりです、セアです。

花の影からこんにちは

突如はじまる勝手にGW特集!

第一弾は、工場見学(5/1)でございます。

工場といいまして溶接やら組み立てしている工場ではございません。
サントリー山崎蒸留所でありますヾ(´▽`)ノ
※サントリー山崎といわれてもピンとこない未成年のあなたのために。(You Tube

JR山崎駅から歩くこと10分。
落ち着いた佇まいのサントリー山崎蒸留所に到着。
山の鮮やかな緑、雨上がりのしっとりとした空気と相まって雰囲気抜群です。


ガイドツアー受付は大賑わい。
なんと3PTに別れてのガイドツアーですd(゚∀゚d)GO!

▼ウィスキー貯蔵庫
樽がずらり
ひんやり薄暗い中に、たくさんの年代のウィスキー原酒の樽がずらりと並んでいます。
「ウィスキー原酒」といいましたが、ウィスキーっていうのは数種類の
ウィスキー原酒を混ぜ合わせて造られるものなのだそうです。
こうやって熟成していく過程で水分やアルコールがとんで、
だんだんと樽の中のウィスキーが減っていくんだとか。
その減っていく現象のことを、ウィスキーの造り方を教えた天使が
対価をとっていく「天使の分け前」と言うんですって!


▼山崎ハイボール
お待ちかね試飲です!
お待ちかね、試飲会です!
まずはお勧めのハイボールが。
その後は、山崎10年と12年をリクエストした飲み方で試飲をさせてもらえたみたいです!

ウィスキーあまり飲んだことがないので。
美味しかったのかな・・・ごめんなさい、よくわからない( *´艸`)テヘ


以上、いつも言うけどリアルに落ちはない!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この記事は
大酒のみでおしゃべり好きな私のお友だちに捧げます( *´艸`)
CATEGORY : リアル
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは(*゚ー゚)v
ウィスキーのとこなのか・・・ サントリーのビール工場なら・・・・ こんな公の場で大きな声では言えないけど・・・僕の痕跡(?)がありますw なつかしきあの日々。。。。。


そんだけ~☆
2011/05/12(木) 01:01:43 | URL | 松 #- [Edit
> 松さま

こんばんわ、お久しぶり!
サントリーのビール工場って、京都の?
どんな痕跡なのかしら( ゚д゚ )
行ったことあるから、知らずにみているかもねw
2011/05/12(木) 01:14:58 | URL | セア #Sm3iYXD6 [Edit
私もピンとこなかったψ(*`ー´)ψ

・・・・・・

ごめ、言い過ぎた。
むかぁしワインの蒸留所いったことあるー。
小学生だったけどね(´・ω・`)
試飲したのだ~、子供ながらに美味しいと思ったあの頃(´ ▽`).。o♪♪
今度はサントリー山崎蒸留所にいってみたーい♪
2011/05/12(木) 09:53:59 | URL | 完たん #- [Edit
> 完たんさま

( ゚д゚)…うん、大丈夫よ!

子どもながらに美味しいとな?
なんて子だw

是非行ってきてください!
ビール工場も併せてお勧めしまっす!
2011/05/12(木) 19:11:12 | URL | セア #Sm3iYXD6 [Edit
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいお土産話UPされてる
ありがとう~
いい酒はストレートで飲むべしよ(@´゚艸`)ウフウフ

で、、大酒のみでおしゃべりな友達って・・・
( ゚Д゚)㌦ァ!!
2011/05/13(金) 23:47:52 | URL | ai #- [Edit
> aiさま

2週間近く、お待たせ!
そして適量で止めるべしよ(@´゚艸`)グフグフ


で、、何か間違ってるかしら?
(´∀`*)コワッ!!
2011/05/14(土) 00:32:44 | URL | セア #Sm3iYXD6 [Edit
お酒の工場見学かーおもしろそう(*´ω`*)
八幡製鉄所なら行った事ある。(笑)
2011/05/15(日) 13:51:00 | URL | べこ #yT2gMF/k [Edit
セアさん発見!足跡ぺたり。
2011/05/16(月) 00:23:44 | URL | タッピー #- [Edit
> べこ様

ほほー八幡製鉄所!
溶けた鉄とか見れるのかな?


> タッピー様

見つかった!
いらっしゃいませヾ(´▽`)ノ
2011/05/16(月) 23:46:18 | URL | セア #Sm3iYXD6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © セアさんのお気のむくまま! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
