
--.--.-- *--

今日の狩りは・・・

2011.05.16 *Mon
こんにちは、セアです。

勝手にGW特集第二弾!
リアルネタが続きます。

今日は4人PTで甘夏みかんを思う存分狩ってやる!
ということで、やってきましたのは、大阪・堺の南楽園です(5/4)。
味覚狩のほか、魚釣りやアスレチックまでできちゃう観光農園。


▼南楽園アピール
南楽園においでませ
カメラマンの腕が素晴らしい・・・
と思ったそこのあなた!
拍手をぜひぜひ~(´∀`*)


ここで食べられる甘夏は2種類。

▼甘夏みかん
ざっくり甘夏~♪

こちらが甘夏みかん。
おっきいです!
すっぱいです!
口の中でプチプチと弾けます。


▼日向夏
こっちは日向夏~♪
甘夏みかんに比べて小ぶり。
果汁たっぷりで、実を食べるというより果汁を啜るような感じ。
ものぐさなセアさんは皮ごとぱくりと食べました。
食物繊維食物繊維♪


一時間ほどで甘夏みかん1個半、日向夏1個半を食べ、ほどほどに満足。
意外と食べられないものです。


余談ですが、三重にぶどう狩に行ったとき出会った
賢いおじいちゃんおばあちゃんたち。
なんとお酒とお弁当を持参。
ぶどうに飽きてきたらごはんをつまみ、延々とぶどうを楽しめるという按配です。
さすが年の功。知恵袋です。
但し持ち込みOKだったかは不明・・・


とりあえず・・・
これから味覚狩りにいこうというあなた!
ウェットティッシュはPOT並に必須であることをお忘れなく!


CATEGORY : リアル
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

梨狩りん時は凍らしたペットボトルを持参して
梨を冷やすダヨ。。辛いお菓子は必需品・・・

去年は張り切りすぎて前日に行ったのは内緒なんだよΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ痛恨の一撃だった・・・
お弁当まで買ったのに日にち間違うとか
。+゚(pωq)゚+。エーン
2011/05/18(水) 01:41:57 | URL | ai #- [Edit
なんて爽やかな写真なんだ(*'ω'*)
すっぱいみかん大好き・p・
果物狩りもいいね~~
2011/05/18(水) 20:05:10 | URL | べこ #yT2gMF/k [Edit
皮ごと食うもんなのか(゜▽゜)
2011/05/18(水) 22:18:53 | URL | 松 #- [Edit
ぶどう狩りの酒はもちろんワイン
2011/05/18(水) 22:38:38 | URL | こちこ #- [Edit
日向夏は黄色い皮と果肉の間にある白い皮をわざと残してむくのがいいのだ(´・ω・`)ノ
皮も味わえる果実b
2011/05/19(木) 14:41:04 | URL | 柑橘系 #- [Edit
> aiさま

おぉ、こんなところにも知恵袋が!
・・・ちょっとオトボケ知恵袋が・・・

> べこさま

すっぱいのがすきなんだ?
じゃあべこさんにぴったりだったと思うよヾ(´▽`)ノ


> 松さま

ん、黄色い部分は食べてないよw
実を包んでる袋のことw
これでお腹膨れたような気もする…


> こちこさま

ぶどうづくしですか・・・ウプ


> 柑橘系さま
そうなのだ・・・
このブログ書くときに日向夏について調べて初めて知った(´・ω・)
食べ逃したよっ
みかんのことだけに、みかんに聞けばよかったのう・・・


2011/05/20(金) 02:15:53 | URL | セア #Sm3iYXD6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © セアさんのお気のむくまま! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
